キーワード「中古コピー機」関連の口コミ

メーカー
RICOH
エリア
岡山県
満足度
星4つ

E.Sさんの場合

うちの会社では中古コピー機を導入しているのですが、ある日突然印刷ができなくなってしまったので、インターネットで見つけた修理業者の方に駆け付けていただきました。その際に、古いものであればあるほど、やはり定期的なメンテナンスが必要になってくるということを分かりやすく説明していただけたので、料金のことをきちんと教えていただいて納得したうえで、同じ業者の方と保守契約を結ぶことに決めました。「何かあればいつでもご連絡ください」と言っていただけて、大変心強いなと思いました。
メーカー
SHARP
エリア
福岡県
満足度
星4つ

N.Tさんの場合

福岡県在住です。小さな商店を経営しています。さほど頻度はありませんが、コピーやFAXが出来たら便利だと思い、中古の安いコピー複合機を買うことにしました。リースも薦められましたが購入に決めました。型は古いですが、そんなことは気にならにくらい使いやすく気にっています。
メーカー
FUJI XEROX
エリア
北海道・東北
満足度
星4つ

K.Yさんの場合

北海道で小さな文具屋をやっています。それほど使う頻度もないので古いタイプのコピー複合機をずっと使い続けています。最近紙詰まりが起きるようになったので、業者に修理をお願いしました。まだ部品の製造があったので何とか直してもらえましたが、このコピー機もそろそろだなと思っています。
メーカー
KYOCERA
エリア
中部
満足度
星4つ

E.Hさんの場合

会社のコピー機が具合悪くなり、メーカーのサービスステーションに修理依頼をしました。大抵のコピー機修理は出張修理で解決できるのですが、今回ばかりは、メーカーの技術員も手に負えず、工場修理に回すことになりました。


修理期間中は代替え機を貸してくれます。しかも、その機会が最新式で、会社の同僚たちは、借りているコピー機をそのまま使いたいと言い出しました。確かに使いやすくて良い機械です。これは、新規購入を促すメーカーの策略でしょうか。
メーカー
RICOH
エリア
宮城県
満足度
星5つ

I.Yさんの場合

自宅兼事務所で税理士の仕事をしています。先日、事務所にあるコピー機が動かなくなってしまいました。私の仕事上、コピーをかなり行うので業務にかなり支障が出る事になります。しかしさすがに自分で修理は出来ません。


インターネットですぐ修理に来てくれる業者さんを探しました。するとコピー機修理の専門業者さんを見つけたので、連絡すると1時間程度で来てくれるとの事でした。修理作業もすぐに行ってくれたので大変助かりました。
メーカー
その他
エリア
青森県
満足度
星4つ

S.Tさんの場合

家で何年も使用しているコピー機が、印刷するとインクの擦れが目立つようになりました。クリーニングを行っても症状は変わらず、無理やり使っていたらインク交換の部分が開かなくなってしまい、コピー機修理に出すことにしました。


購入してずいぶん経っているので、家電量販店・メーカー両方の保証期間も過ぎていました。一台ずつの一律料金なのと新しいのを買うよりは格安だったので、メーカー直送で修理依頼を行いました。2週間ほどで修理完了しました。
メーカー
SHARP
エリア
仙台市
満足度
星5つ

E.Hさんの場合

私はとある会社に所属しています。その課に設置されているコピー機はみんなに愛用されていました。だいぶ古いため、遅いですが愛着があります。ですが、ある日コピー機が壊れてしまいました。私は、どうしようと考えました。


私はコピー機修理を業者さんに依頼しました。コピー機はみんなが愛着あるものだったので、きれいに修理してほしかったのですが、返されると予想を上回るきれいさでびっくりしました。修理を依頼してとても良かったです。いい買い物です。
メーカー
FUJI XEROX
エリア
福島県
満足度
星4つ

T.Uさんの場合

私の経営している不動産会社では、契約書などの文書をコピーして保管するので、コピー機を頻繁に使います。しかし文書をコピー中に紙詰まりを起こしてから急に使えなくなったので、コピー機修理業者に連絡をしました。


その業者とは継続的に保守契約を結んでいるので、電話をするとすぐに駆けつけてくれました。また使用しているコピー機の機種も業者が熟知しているので、状態を伝えるとすぐに原因を突き止めて、使えるように修理をしてくれたのです。
メーカー
SHARP
エリア
茨城県
満足度
星5つ

A.Sさんの場合

以前から時々紙づまりをしていたコピー機修理の依頼をしました。最近になって紙づまりの頻度が多くなり購入した家電量販店に依頼をしました。電話して都合日を打ち合わせしました。数日後約束の日にメーカーの修理担当者が来ました。


まず来られて機械の清掃をされました。けっこう紙のほこりのような物がたくさんありました。交換された部品はゴムのローラーのような物でした。修理の方から説明を受けたのは、「専用のコピー用紙を使用して下さい。」とのとでした。
メーカー
その他
エリア
埼玉県
満足度
星5つ

A.Kさんの場合

私はコンビニを経営しています。先日、お客様から「コピーが出来ない。」と言われ、「紙詰まりか何かだろう。」と思ったのですが、いつものような対処では直りませんでした。そこで「故障中」の張り紙をして業者に連絡しました。


私が呼んだのはコピー機修理の専門業者です。事情を説明すると、業者の方はコピー機の内部を開き、複雑な回路の一部を動かしたり、交換したりしていました。そうして30分程度で修理は完了し、私はそのプロの技に舌を巻く思いでした。
このページの先頭へ